【ダイエット】スクワットで誰もが羨むたくびれを手に入れろ!!

意外に知られていない「スクワット」の効果・・・
くびれは「スクワット」で手に入れることが出来るんですよ(*´▽`*)

全身を夏までに痩せたいアナタ!必見です!

くびれ

多くの女性がくびれを作ろうと、キツイランニングメニューや何十回・何百回という腹筋を繰り返していたりするのですが、
今回はそのような筋力トレーニングではなく、スクワットをご紹介したいと思います!

なぜお腹周りのくびれなのにスクワットをするんですか?間違っていないですか?と思われるかもしれませんが、実はくびれを作るためには、腹筋を何百回と頑張るよりスクワットをした方が効果的なのです!
トレーニング
一日のスクワット回数の目安は30回程度で十分であり、これだけで単純に腹筋を1000回やっているのと同じ効果が得られると言われているのです。
引用:健康+生活

スクワットの方法は・・・?


(1)足を肩幅より少し広めに開き、つま先と膝が同じ方向を向くように意識して立つ

(2)1のまま腕を肩くらいの高さに上げ、軽く拳に力を入れる

(3)3秒間かけて、息を吐きながら、ゆっくり腰を斜め後ろ下に落とし、膝を曲げる

(4)膝の角度が90度より曲がり、腹筋や太ももが一番辛い姿勢で3秒間キープする

(5)その後、3秒間かけて腰を上げ、上体を戻す

この1セットのスクワットを20セットおこなうことで、キレイな身体作りができます。

(3)の腰を落とす動作の時に膝がつま先より前に出ないように、お尻を突き出し、腰を落とすようにすることや、倒れないように、体重を足の裏のつま先や踵などに分散させながらバランスをとることもポイントになるようです。
引用:チアリーダー直伝くびれスクワット

さらにくびれに効くのがこのスクワット!


【ウエストのくびれ、下半身引締めに】ツイスト腹筋 スクワット筋トレ

【下半身引締め、ウエストのくびれ作りに】スクワット&サイド筋トレ

お腹に・・・効く!!! この夏は誰もが羨むくびれを手に入れちゃいましょう(*´▽`*)

ダイエット


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