【ダイエット】1分間のリンパマッサージでくびれを手に入れる方法♪【動画】

脂肪、むくみ、便秘、内臓下垂、冷え、ストレス太りなど、原因は様々あると思いますが、
まずはからだのリンパの流れを整える事が大切です。

夏までに痩せたいアナタ!1分間のリンパマッサージでくびれを手に入れよう!

ダイエット
お腹のリンパマッサージで、今よりもすっきりしたお腹まわりを目指しましょう。

1分間リンパマッサージ ダイエット
「お腹のリンパマッサージのやり方」
ダイエット リンパ
1.体の中心をさする
身体の中心のラインを、胸下~恥骨のあたりまで、両手でさすりながら撫でおろしましょう。

ダイエット リンパ2
2.肋骨沿いをさする
4本の指を使って、ろっ骨に沿ってみぞおちから脇腹まで八の字を書くようにゆっくりとさすります。
交互にさすっても、左右同時でもどちらでも大丈夫です。
ダイエット リンパ3
3.腹部をさする
腸の流れを意識して、手のひら全体を使って、時計回りにさすりましょう。
便秘の改善にも効果がありますよ♪
ダイエット リンパ4
4.動かしながらさする
腰をひねりながら、脇腹のお肉を動かすようにさすっていきます。
右手は左の脇腹から右へ向かうように、左手は右の脇腹から左へ向かうように大きな動きでさすりましょう。
お肉をはがし取るイメージで!
ダイエット リンパ5
5.お腹全体をたたく
最後に血流を促すように、お腹全体を指でとんとんと叩いて終わりです。

引用:1分間のくびれリンパマッサージ

手の空いた1分にぜひ行ってみてくださいね♪

その他にも、お腹周りのリンパマッサージはいろいろあります!

おなか周りのリンパマッサージ!

超カンタンにお腹ヤセ!1日1回のお腹マッサージ

簡単マッサージで、ぜひあこがれのくびれをゲットしましょ( *´艸`)
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